Exhibition seminar details

カートを見る(0)
空席あり
【】筋膜アプローチの新常識「ファンクショナルカッピングメソッド」について
種別: 講義
受講料(事前): ¥0
受講料(当日): ¥0
【内容】
現在、数多くのトップアスリートに人気のファンクショナルカッピングメソッドを協会代表の浅野より説明。
ファンクショナル・カッピング・メソッド(以下FCM)は、東洋医学で行われるガラスのカップを用いた「吸い玉」という施術をヒントに、グローバルアスリートサポート協会代表浅野吉隆によってアメリカで筋膜リリースの一つの方法として開発されました。
筋膜リリースというと、マッサージや指圧などで筋膜の癒着を「押して剥がす」のが一般的ですが、FCMではカッピングで皮膚を吸い上げてスペースを作り、揺らしたり、スライドさせたり、ストレッチをさせながら筋膜の癒着を剥がしていきます。
スポーツ選手の運動パフォーマンス向上のために欠かせない「筋膜癒着の改善」「可動域向上」「筋肉痛の改善」など行うことを目的に使用方法が考案されたメソッドについて詳しくご説明します。
アメリカの現場で活躍する浅野の活動を元にトレーナーのあり方も含めお伝えしていきます。

【講師】
一般社団法人グローバルアスリートサポート協会  代表理事 浅野 吉隆 氏

当日受付につきましては、直接会場にてお問い合わせください