Exhibition seminar details

カートを見る(0)
満席
【CW-C-2】【国際おやつ(OYATSU)研究会特別講演】 間食の考え方が変わる!健康維持できるOYATSUとは
種別: 講義
受講料(事前): ¥0
受講料(当日): ¥0
おやつ(OYATSU)は、3食しっかりと摂る事を前提とし、それを補助する役目を持つものであり、世界に例を見ないくらいにわが国では多種多様な菓子・嗜好飲料などが発達してきています。また研究によれば、分食や補食による健康維持増進の効果が明らかにされて来ています。 
今回は、心身の健康を底上げするOYATSUの可能性およびウェルネスフードのトレンドとヘルシースナックについて、解説いたします。 



講義①「心身の健康を底上げするOYATSUの可能性」 
株式会社サルタ・プレス 代表取締役 
株式会社日経BP 総合研究所メディカル・ヘルスラボ 客員研究員 
西沢邦浩 氏 

 朝ごはん抜き、食事時間の乱れ、若い女性に多い摂取カロリー&重要栄養素の不足、個食による栄養の偏り、高齢者の栄養問題など食事をめぐる問題は増える一方。これらは、3食だけでは解決できないほど縺れ合い、健康リスクを高めています。 
ここに、柔軟なOYATSUの可能性があります。自由度が高く、個々のニーズに応じたデザインも可能。世界ではHealthy Snackingが一大潮流にもなっています。来場の皆さんと一緒にOYATSUの 可能性を探ります。


講義②「ウェルネスフードのトレンドとヘルシースナック」 
株式会社グローバルニュートリショングループ 代表取締役 
武田猛 氏 

 ヘルシースナックという概念が生まれたのは2005年頃。 当時は「パッケージのイノベーション」「「個の時代」のパッケージ」という新しいカテゴリーの誕生でありました。今日では、スナック化はウェルネスフード業界では成功のための必須条件となっています。ヘルシースナックの歴史を振り返り、将来を考える材料を提供します。
当日受付につきましては、直接会場にてお問い合わせください