Exhibition seminar details

カートを見る(0)
空席あり
【SPO-I-4】「健康経営」の重要性の再認識 〜アフターコロナ 就労者、生活者目線での、これからの「健康経営」や「働き方改革」を推進することの重要性〜
種別: 講義
受講料(事前): ¥0
受講料(当日): ¥0
慣れ親しんだ日常の生活が、新型コロナウイルスの影響で、新たな日常生活に移行せざるを得ません。このコロナ禍、窮屈さや息苦しさを感じることはありませんか?
 また、運動不足や健康を気にするようになり、頭で考えることが多くなり、時間に追われる日々を繰り返していると、自分を見失いそうになることがあります。
コロナ禍によりリモート勤務や親睦行事・健康づくりに関する取組の中止により、コミュニケー ション不足・運動不足・メンタル面の不調など、従業員への影響が心配される昨今。今こそ「健康経営」を進めて、アフターコロナを健やかに迎えることの重要性が高まりつつあります。
このセッションでは、「健康経営」や「ヘルスケア分野」の施策を統括する経済産業省からその現状と今後の方向性についてお話しいただき、実際に、企業や自治体等の「健康経営」や「スポーツ・ヘルスケア分野」で推進している富士通株式会社の取組についてお話しいただきます。

当日受付につきましては、直接会場にてお問い合わせください