Exhibition seminar details

カートを見る(0)
空席あり
【C-5】生鮮食品を含む機能性表示食品制度への期待と今後の展望
種別: 講義
受講料(事前): ¥0
受講料(当日): ¥0
2025年にヘルスケア産業の市場規模33兆円規模のうち、健康増進に働きかけるものが2025年の推計で12.5兆円、さらにインテージ社の報告によると、2021年の日本の健康食品・サプリメント市場は既に1兆3700億円です。

その中において機能性表示食品の受理件数は累計で5,000件を超え、活況を呈していますが、機能性表示食品制度の特長の一つとして生鮮食品も含まれていることがあります。

生鮮食品ならではの課題はあるものの、今後成長が期待できます。機能性表示食品制度をサステーナブルに成長させていくためにはどんな課題があり、それらを克服する具体的な方法が考えられるのか。日本の機能性表示食品は海外からの注目度も高く、円安が進む中で、国内だけの需要を考えるのではなく、海外戦略も視野に入れた商品開発が求められてくるものと考えています。

以上のような状況を踏まえ、健康食品業界が向かうべき方向性について、行政そして事業者の視点から議論したいと思います。



#健康・未病テーマ セミナー
#健康・未病産業展
#Well-being JAPAN

当日受付につきましては、直接会場にてお問い合わせください